きままな日記です。日常の些細なことはTwitterに。
ブログには頻繁にコスプレ等の写真が出てくるのでご注意ください。
ありがとうございました
2014.11.20 Thursday 12:37

M'sMelodyでの卒業メイド1日限定復活イベントに
ご帰宅いただいたお嬢様、ご主人様、
足をお運びいただきありがとうございました!

あまり卒業した者が書くのはどうかなと思いますが、少しだけ・・・

久しぶりのお給仕・お引っ越し後のお屋敷に立つのは初めてで
卒業メイド、現役メイド含め、初めて一緒にお給仕するメイドスタッフもいたのにも関わらず
制服はなじみ、お給仕も違和感なく出来ました。
屋敷は場所を変え、メイドも変わり、色んな事が変わったとも感じます。
でも変わらない空間だから色んな年代のメイドが一緒にお給仕してもしっくりきたのですよね。

現役メイドのみなさん、当日初めての顔合わせであれこれ大変だったと思います;
本当にありがとうございました!
こうしてお屋敷に再び立てたのはお嬢様、ご主人様がお屋敷にご帰宅し支えてくださり、
現役のメイド達がその空間を守っているからです。

M’s Melodyはお嬢様、ご主人様、メイドにとっても
大切な思い出がたくさんつまった愛おしい場所です。
これからも、大切な場所が ある よう願っています。

私もちょっと足が遠のいていますが、
大須に来た時にはお茶を飲みに帰宅しますね。




お給仕中、メイドの時のクセや口ぐせが無意識に出ていてびっくり。
お恥ずかしい。
心残りはみくさん以外にセクハr出来なかったことです!
みくさんにはがしっとわしづかみされましたw



最初で最後のメイド復活!ありがとうございました!


| 日々 | - |
M'sMelody卒業メイド復活イベント のご案内(とおる)
2014.11.12 Wednesday 12:04

イベント参加のお知らせです(*・v・)
以前お世話になっていたお屋敷でお給仕させていただくこととなりました。

M'sMelodyは名古屋大須にございます、
「おかえりなさいませ、ご主人様」口上発祥の老舗メイドカフェです。
メイドさんとおしゃべりや遊びを楽しむ場所というより
メイドのいる空間を楽しむような場所です。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

*場所:   メイドカフェ M's Melody
       http://www.ms-melody.com/ (名古屋、大須)
*イベント: 卒業メイド1日限定復活イベント「お久しぶりです、ご主人様!」
*開催日時:11月15日(土)11:00〜21:00
*イベント詳細は上記HP内イベントスケジュールページをご確認ください。

お久しぶりです、お嬢様、ご主人様。
とおるでございます。
1日限りではございますが再び屋敷でお仕えさせていただく事となりました。

とおるの事を覚えていらっしゃるのだろうか、
久しぶりのお仕えが粗相なく出来るのだろうか、
と若干不安になりながらも
懐かしい面々と共に再びお給仕させていただけること
とても楽しみにしています。

それでは当日、
お嬢様、ご主人様のご帰宅を心よりお待ちしております。

とおる

*とおる&よしのは11時~21時、1日屋敷にてお仕えさせていただきます。
 よしのさんツイッター、ブログがないので代わりにお知らせします。


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


*グッズ

イベント限定でグッズをご用意します。
M'smelodyのグッズとは別に、卒業メイドそれぞれが用意するグッズです。
※M'sMelodyのポイントはつきません。
※グッズ専用販売ブースでのお会計となります。
※グッズ購入申込用紙に記入の上、お会計、グッズお渡しとなります。


●メイドフォトセット(よしの、とおる) 各¥1000(イベント限定グッズ)
8枚1セット、撮りおろしのフォトセットです。
アンティーク制服と旧々正装で撮影しました。よしのさんのメイド姿、貴重です

よしの、とおるそれぞれが用意した封筒に、フォト&メッセージカードも封入します。
それぞれの個性が出る封筒やカードのセレクトもお楽しみに♪
8枚のうち7枚はピンショット、もう1枚は2ショットです。
よしのフォトセットにはアンティーク制服、とおるフォトセットには旧々正装の
2ショットが入っています。

●みく&とおるミニ写真集 ¥800(イベント限定グッズ)
A5サイズ、12ページ。
猫耳セーラーなみく&とおるのわちゃわちゃしてる紙媒体写真集です。
私の趣味(猫耳、セーラー、少年少女)全開です。
みくさんには某ロリータブランドのセーラーワンピースを着てもらいました(´ω`*)
必見です!

●マ○゛写真集 ¥1000(既刊)
ことみさん&とおるで製作した某アラビアン漫画のコスプレ写真集です。ポストカード付。
※ことみさんは今回のイベント参加はありません。

●猫目石のゆめ。コスプレ写真集 ¥1000(既刊)
C84で発行した写真集が数冊残っていたので持っていきます(・・*)

どれも少部数のご用意となります。
イベント後M'sMelodyでの販売はございません。

***

※他に参加するメイドや個人グッズについてはM'sMelodyのホームページ、
各卒業メイド個人による発表をご覧ください。
⇒グッズ一覧です!
チェキもございます、よろしければ(・・*)




卒業してからは1年9か月ぶり。
入学は…2009年の9月でしたっけ。それから5年。
メイドカフェに通っていた頃からは8年。
通っていた頃の姉メイドさんたちと一緒に働けるのは不思議な感じ。

引越しした今のお屋敷では初めてメイドとしお給仕します。
妹メイドさん達と一緒のお給仕も楽しみです。

当日お嬢様、ご主人様にお会いできます事を、心待ちにしております。


(10/23)
(10/24、とおる&よしのお給仕時間帯追記)
(11/12、グッズ詳細・他追記)

| お知らせ | - |
今週末のお楽しみ(*・ω・)
2014.10.17 Friday 11:44
仕事が土日休みから平日休みに変わったため
友達と遊べる日がめっきり減ってしまいました。

そんな中でも友達と遊んだり食事したりはしています〜
会える回数減っても変わらぬ関係に感謝ですね。

*よしのさんと
猫カフェ行ってきました(´ω`*)

遊んでくれておひざにも乗ってくれる猫がいます。
カフェ楽しみつつ猫眺めてのんびり出来るいつもの猫カフェも
良いですがたまには違う猫と遊びたい。

自撮りしていたら持っていた猫じゃらしを奪われた図。


遊び過ぎて後ろの子が犬みたいに舌出してハァハァしてた;
大丈夫か。

家で飼っている猫はツンデレ激しいので甘えたな猫ににやにやしてました。
そろそろ寒くなってきたからうちの子も甘えてくるかな?


*まぎ

*ジュダル幼少期/Photo:蒼騎ちはや様/衣装カラーはアニメより。/手がごついな…

ま、マギ!じゅだるちゃん〜!白龍〜!て感じでした(;▽;)あぁ・・・
本誌読み逃しているのでちょっと展開ついていけない感。
ジャーファルさんはチラっと出てくるだけでもまさに天使!
二次元はいいね。出てこないからいいんだよ。

今週末は久々に東京のイベントに行きます。
夏コミでお買い物できなかったので楽しみ。
13時には離脱しちゃいますが、お知り合い様方に会えますように〜!
会えた人には名古屋土産渡します(*・ω・)つ≡■□

| 日々 | - |
日記
2014.10.09 Thursday 17:51
このブログ、日記のはずなのに月に1〜2回しか更新してませんね
ツイッターが交流も思った事ぽろぽろこぼすのには楽チンです。

冬コミは申し込みました!ふじしませんせいの作品で何か出せますように・・・


*久しぶりに大須に行きました。
1〜2時間大須に行く用事があったので。
イスタンブールカフェに行ってみました!安定のぼっち〜(´▽`)
席数は多くないけど鏡のおかげで店内広く見えるしお洒落だしで良い感じ
友達とお喋りしながらくつろぎたいです。


  
*遊園地
何年振りだろう
小さい頃は絶叫系とぐるんぐるん回る系のアトラクションが大好きで
白いのも龍のも余裕綽々でしたが回る系は酔います、駄目でした
観覧車がのんびりできて良かったし高いところは楽しい。




*ねこ

そして相変わらず猫大好き



仕事に振り回されてる感ある毎日ですが猫の癒しと二次元萌えを糧に生きております。
明日も頑張ります。




| 日々 | - |
ねこしっぽ
2014.09.16 Tuesday 01:01
お盆後はばたばたと忙しかったりなんだり。

↓猫の話題です。

おじいちゃん猫、心臓を悪くしていまして先日虹の橋を渡りました。
ちょうど仕事が休みの日でした。13歳くらい。
変わったお鼻周りの模様が面白い、ゆっくり近づいてお腹に乗ってごろごろ
甘えてくるまん丸お目目の可愛い子でした。
お別れは辛くて悲しくて寂しい。

元の飼い主さん、どんな方だったのかはわからないけれど
すごく甘えん坊でストレスためやすいココちゃんを、よく捨てられましたね。
捨てた先の人が良い人だったからよかったものの、他の場所だったら
即保健所行きだったかもしれない。それは考えなかったんだろうか。

うちに来て良かったかな。
ここ数カ月家に人がいない状態が多くて、さみしかったかな。
向こうでお昼寝して、美味しいご飯食べて、遊んでるといいな。

まだ1週間。もう1週間。まだ泣けてきます。


猫の事、ここまで。



Photo by 蒼騎ちはや様
 
先日のポトレ、ねこしっぽだらけ。
秋の風が吹いているけれどまだ暑い。早く涼しくなりますように。

| 日々 | - |
1/130 >>
about


弥(あまね)とおるです。
ロケしたり衣装作ったりな日々。
普段はTwitterにいます。


<好き>
猫/長野まゆみ/藤島康介/ああっ女神さま/アールグレイ/濃いめの珈琲/JaneMarple/カフェ/アンティーク雑貨/コスプレ/正統派のメイドさん(黒髪でロングメイド服が至高)/メイドカフェ/TYPE-MOON/空の境界/Fate/sn,Zero/セイバー/君のぞは遙派/CLANNAD/AIR/CROSS†CHANNEL/幽遊白書/蔵馬/ルルーシュ/折紙先輩/ジャーファルさん
漫画は雑食。詳しくはブクログを。

<最近特に好きな物>
Fate/Zero/セイバー/マギ/ジャーファル

コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ

*M'sMelodyは13.2.24に卒業しました。

Link
・C84発行とおる個人写真集
▽直リン推奨。下記URLをコピペしてご利用ください。 相互バナー貼付募集中です。 amaneneko226★gmail.com(★→@)へ 「お名前・メールアドレス・告知URL」をご記入の上ご連絡ください。

・とおる&ことね*マギ写真集制作
【応援・相互】
・りいちさん*東方写真集制作
Instagram
Instagram
Instagram id:nyancalling
- - - - - - - - - - - - -
twitter
本棚

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

qrcode
(C) 2014 無料ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301