きままな日記です。日常の些細なことはTwitterに。
ブログには頻繁にコスプレ等の写真が出てくるのでご注意ください。
2017.09.29 Friday



| - | - |
日記
2014.10.09 Thursday 17:51
このブログ、日記のはずなのに月に1〜2回しか更新してませんね
ツイッターが交流も思った事ぽろぽろこぼすのには楽チンです。

冬コミは申し込みました!ふじしませんせいの作品で何か出せますように・・・


*久しぶりに大須に行きました。
1〜2時間大須に行く用事があったので。
イスタンブールカフェに行ってみました!安定のぼっち〜(´▽`)
席数は多くないけど鏡のおかげで店内広く見えるしお洒落だしで良い感じ
友達とお喋りしながらくつろぎたいです。


  
*遊園地
何年振りだろう
小さい頃は絶叫系とぐるんぐるん回る系のアトラクションが大好きで
白いのも龍のも余裕綽々でしたが回る系は酔います、駄目でした
観覧車がのんびりできて良かったし高いところは楽しい。




*ねこ

そして相変わらず猫大好き



仕事に振り回されてる感ある毎日ですが猫の癒しと二次元萌えを糧に生きております。
明日も頑張ります。




| 日々 | - |
ねこしっぽ
2014.09.16 Tuesday 01:01
お盆後はばたばたと忙しかったりなんだり。

↓猫の話題です。

おじいちゃん猫、心臓を悪くしていまして先日虹の橋を渡りました。
ちょうど仕事が休みの日でした。13歳くらい。
変わったお鼻周りの模様が面白い、ゆっくり近づいてお腹に乗ってごろごろ
甘えてくるまん丸お目目の可愛い子でした。
お別れは辛くて悲しくて寂しい。

元の飼い主さん、どんな方だったのかはわからないけれど
すごく甘えん坊でストレスためやすいココちゃんを、よく捨てられましたね。
捨てた先の人が良い人だったからよかったものの、他の場所だったら
即保健所行きだったかもしれない。それは考えなかったんだろうか。

うちに来て良かったかな。
ここ数カ月家に人がいない状態が多くて、さみしかったかな。
向こうでお昼寝して、美味しいご飯食べて、遊んでるといいな。

まだ1週間。もう1週間。まだ泣けてきます。


猫の事、ここまで。



Photo by 蒼騎ちはや様
 
先日のポトレ、ねこしっぽだらけ。
秋の風が吹いているけれどまだ暑い。早く涼しくなりますように。

| 日々 | - |
おじいちゃん猫
2014.09.01 Monday 09:13


ブログも、ツイッターも出現率低い今日この頃(・・`) 
最近おじいちゃん猫の調子がいまいち…

成猫になってから捨てられた子を引き取ったので
正確な年齢はわからないのですが10歳は越えています。

寿命の短い動物のほうが先にいなくなっていることはわかっているのだけど
どうにも、気分がふさぎがちです。



| 日々 | - |
*C86・夏コミお疲れさまでした!&レポ*
2014.08.20 Wednesday 23:19
 
*夏コミで渡していた名刺です*

C86、夏コミお疲れさまでした!
暑かったけれど風もあり雲もあり今年はすごしやすかったなと思います(・▽・*)

コミケでは友人知人、お知り合い様、初めましての方…たくさんの方とお会いできました。
素敵な出会いや出来事があるからコミケは楽しいですね!好き!

今回はみくさんとこに艦これ写真集『づほ』を委託させていただいていておりまして、
元々発行部数が少ないのもあるのですが残り1冊となりました。
お手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

私の周りにづほ推しいないけど、づほ好きさん実はいますよね…?
キリッと可愛い瑞鳳が好き(*´ω`*)

写真や内容をほめていただくこともあって、ありがとうございます。
いつも表現力や光の読み方を鍛え続け、撮ってくださる先生のおかげです。

C87、冬コミは自サークルで参加しようと考えています。
藤島康介氏の作品…ベルダンディー/ああっ女神さま・都萌ちゃん…のコスロムの予定です。
よろしくお願い致します。


夏コミレポ&日記は追記より。

続きを読む >>
| 日々 | - |
猫カフェいってきました。
2014.07.10 Thursday 17:48
 

猫カフェ行ってきましたー!5月に。
推しのぽてちさん(@ω@)




かわいい。



ぺちゃ顔たまりません



いいお顔。



前よく行っていた時はビスケちゃんが大好きだったのだけど。



ムッとした顔して可愛い声で甘えてくるのがたまりませんね



新しい子が増えてたり。
相変わらずまっくろ3兄弟とレオくんは上手く撮れませんでした。


また近々なーご行くので楽しみ(*・ω・)

色んな猫カフェがあっていろんなスタイルと猫たちがいて面白い。
大須の猫カフェは行ったことがないので気になっています。

| 日々 | - |
新緑の季節ですね
2014.05.12 Monday 20:25

2014.05.11
Photo 蒼騎ちはや先生

5月の新緑が本当に綺麗で瑞々しくて大好きです。
風も清々しく歩いているだけで気持ちいい。

短時間だけどポトレ撮っていただけて。いつもありがとうございます。
実は髪の毛を20cmほど切り色も明るくしました。
ぱっつん前髪だったのを伸ばすことにしてみたり。
誰にも気づいてもらえませんでしたー!!
みくの卒業式の時には切ってたんだよ…(^^)

そう、みくさん、卒業おめでとうございます。
4年とちょっと、お疲れ様でした。
みくさんがお屋敷にいないのも
ももかさんとのかけあいも見られなくなるのもさみしいなぁって
入学当初のことや一緒におつとめしていた時のこと思い出しながら
しんみり式に参列しておりました(- -*)
戻ることはないし大須に行く時間もなく足が遠のいているけど
思い出すとお屋敷が恋しくなりますな。



ウテナとシンジャ合わせの写真は選別できてないのでまた今度。



| 日々 | - |
日記
2014.05.09 Friday 20:30
黒蜜糖@とおる

長野まゆみの世界に浸りたい今日この頃。
ゆっくり本を読む時間は最近なかった気がする。
どれも楽しい予定だけど、つめこみすぎもだめですね。
今は超少年が読みたいです。

いろいろ考えていたらめんどくさくなってどうでもよくなりました。
やだなーと思っても、どうにもできない。

友人とカフェ開拓したいな。
積読小説タワーも崩していきたい。

乱灰6巻を読みました。1巻から読み返したい。








| 日々 | - |
王宮お疲れ様でした(*´ `*)
2014.05.07 Wednesday 19:54
王宮2お疲れ様でした!
オンリーイベント毎回楽しすぎて…本当…燃え尽きています。
いつもかまって下さる方には感謝しかありません。



スペースにお立ち寄りいただき、さらにアクセサリーお手に取っていただいて
ありがとうございました!ほとんど皆様の元へお嫁に行きました(;;)
アクセサリーでの参加は初めてで数がわからず…アクセ好評で嬉しかったです。



王宮ではみもりさんと慰安旅行シンジャで。
シンジャレイヤーさんやジャンル変わってもお会いできる方とか、
名古屋の田舎者覚えていてくださってとても嬉しいです(´-`*)

↑写メは翌日のロケでのポスカシンジャ。
データいただいたら写真アップしたい。
キラキラナチュラルホモシンジャだった…幸せ。

みもりさんイベントに行くたび毎回お世話になってる。
今回は合同スペで。ありがとうございます(> <)



いつもサークルの書き手さんに作品の感想とか応援とかお伝えしたいのに
いざ目の前にすると緊張してご本買うだけで終わるこのチキンさが憎い。
差し入れもないのにとかお手紙は重いかなとか…とか…次は差し入れ持って頑張りたい…

遠征は大変だけどやめなれない楽しさ。名古屋と東京はやっぱり遠いなって。
7月の千夜も行きたいけど忙しい時期なので行けるか微妙なところです。



で、いま本の買いのがし見つけて通販も完売でおわーってなっています。
ああぁ…。




| 日々 | - |
王宮2にサークル参加します。
2014.05.04 Sunday 00:57




5月4日 王宮でナイト2にサークル参加します(*・・*)
マ●゛のCPオンリーです。

サークルSP【こ05】「猫目石のゆめ。+なるはな」

みもりさんとの合同スペースです。
私はアクセサリーでの参加となります。

マギ写真集も数冊持っていきますが卓上には出しません。
ご覧になりたい方はとおるへお声掛けください。

18巻慰安旅行の私服シ**ジャでみもりシン様といます。
私服ジャーファルほんとただの…私服…。

まさか2回目が開催されるとは思っていなかったのでめちゃくちゃ楽しみです…!
今度は交通の遅れとかありませんように(;v;)



ゴールデンウィークは予定つめすぎて疲弊して休み明けを迎えそうな予感がひしひしと。

| 日々 | - |
カフェめぐり(*´ω`*)
2014.04.18 Friday 17:53
先日、猫カフェと名古屋にできたufotableCafeに行ってきましたヾ(´▽`)ノ

この季節、暖かくて外を歩いているだけでも気持ちがいいですね。
気持ちがよくて歩いてるうちに眠くなるくらい。

*猫カフェ


何年ぶりかにこの猫カフェ来ました。
子猫がいて遊んでもらいました。子猫はかわいいですな(*’ω‘*)
寝ている子が多かった(仕方ない)けれど成猫たちもいいこで
手入れされていてふわふわ。猫は見てるだけで癒されますね。
良い猫カフェは何時間でもいられる。

家帰ってから思う存分うちの猫をもふり抱っこし遊んだので
物足りない分はうちの子で補充。遠慮なしにもふれます。

*ゆーふぉー


大須にできたufotableカフェにも行ってきましたよヾ(*’▽‘*)ノ
日曜日だしオープンしてまだ3日だしめちゃくちゃ混んでるかと思いきや夕方に
行ったらすんなり入れました。おや。コラボが空の境界だからかな?
次のFateコラボは混みそうだけどどうかな。行きたい。
ソファー席がFate柄で凛ちゃんとイリヤ可愛かった。
コースターは一緒に行った方の分ももらいまして、全部式のイラスト。

お付き合いいただいたNさんありがとうございました!

| 日々 | - |
<< 2/50 >>
about


弥(あまね)とおるです。
ロケしたり衣装作ったりな日々。
普段はTwitterにいます。


<好き>
猫/長野まゆみ/藤島康介/ああっ女神さま/アールグレイ/濃いめの珈琲/JaneMarple/カフェ/アンティーク雑貨/コスプレ/正統派のメイドさん(黒髪でロングメイド服が至高)/メイドカフェ/TYPE-MOON/空の境界/Fate/sn,Zero/セイバー/君のぞは遙派/CLANNAD/AIR/CROSS†CHANNEL/幽遊白書/蔵馬/ルルーシュ/折紙先輩/ジャーファルさん
漫画は雑食。詳しくはブクログを。

<最近特に好きな物>
Fate/Zero/セイバー/マギ/ジャーファル

コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ

*M'sMelodyは13.2.24に卒業しました。

Link
・C84発行とおる個人写真集
▽直リン推奨。下記URLをコピペしてご利用ください。 相互バナー貼付募集中です。 amaneneko226★gmail.com(★→@)へ 「お名前・メールアドレス・告知URL」をご記入の上ご連絡ください。

・とおる&ことね*マギ写真集制作
【応援・相互】
・りいちさん*東方写真集制作
Instagram
Instagram
Instagram id:nyancalling
- - - - - - - - - - - - -
twitter
本棚

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301